LOOKIT FAQコーナー

  • 商品についてのQ&A
  • 購入についてのQ&A
  • 配送についてのQ&A
  • 書類についてのQ&A
  • その他のQ&A

商品についてのQ&A

商品のお問い合わせはどこからしたらいいですか?

各商品ページに商品についてのお問合せというボタンがございますので
そちらからお願い致します。また、直接お電話やメールを頂いても結構です。

かなり安いけど本当に新品ですか?

当店の商品は全て新品になります。
メーカーからの直送によって余分な経費を削減し、お求めやすい価格でご提供させて頂いております。

商品は完成品ですか?組立品ですか?

商品説明欄の特徴欄に明記がございます。
組立商品につきましては「お客様組立商品」と記載がございますのでご確認ください。
記載がない場合は完成品になります。(一部お客様組立の場合がございます)

商品の組み立てサービスはありますか?

組立商品につきましてはお客様組立となります。当店では組立サービスをご用意しておりません。
一部商品では組立サービスがあります。商品説明欄に明記しておりますのでご確認ください。
また、大型注文の場合は、搬入組立設置等、お受けできますので、お問い合わせください。

商品の在庫はいつもあるんですか?

商品は一部を除きメーカー在庫となっております。
商品によってはすぐに出荷可能なものから受注生産でお時間を頂戴する商品もございます。
在庫管理には万全を期しておりますが、予期せず完売・品切れとなる場合もございます。
ご注文頂いた商品が品切れだった場合はこちらからご連絡致しますのでご了承ください。

売り切れになっている商品はもう購入出来ませんか?

売切れになっている商品には生産終了商品と入荷待ち商品の2種類がございます。
入荷待ち商品の場合は入荷次第ご案内可能ですので、お問合せ下さい。

サイズのWとかHってなんですか?

W(Width):横幅 D(Depth):奥行 L(length):長さ H(Hight):高さ
SH(Sitting height):座面高 Φ(ファイ):直径になります。

カタログはありますか?

大変申し訳ございませんが、お客様にお送りするカタログは用意がございません。
各商品ページにてご確認ください。

実際に商品を見たいんですが?

商品はメーカー直送の為、実物を見て頂く事ができかねます。
恐れ入りますが画像にてご判断ください。

商品の保証期間はありますか?

商品によって異なりますのでお問合せ下さい。

商品説明の特徴欄にシリーズの一覧があり、
そこに載っている商品が欲しいのですがどうすればいいですか?

商品によっては、特徴欄にてシリーズの一覧や、関連商品のご紹介をしております。
商品番号(商品コード)の記載が御座いますので、ご希望の商品の商品番号にてご検索ください。

コクヨ、オカムラ、イトーキ等の
ホームページに載っていない商品が欲しいのですが?

ホームページに載っていない商品でも販売できます。
ご希望の商品が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

▲TOPへ

購入についてのQ&A

オプション品が欲しいのですがどのように注文すればいいですか?

領収書や納期について編集ができる備考欄が御座います。
そちらで必要なオプション品と数量をご記入ください。こちらで金額を訂正してご案内致します。
備考欄への記入方法がわからない場合は、商品本体をご注文後お電話やメールでご指示頂ければ
金額を訂正してご案内致します。

複数台の購入の場合は送料は1台分で済みますか?

メーカーとの送料規定により原則として送料は1台につき必要になります。
チェア等複数台で送料が変わる場合については、その旨を商品説明の送料欄に明記しておりますので
ご確認ください。また、大量注文の場合は、別途お見積りいたしますので、お問い合わせください。

銀行振り込みの際の振込先がわかりません。

銀行振込でのご注文後、当店からご入金のご案内をメールにてお送り致します。
そちらをご確認の上、ご入金をお願い申し上げます。
もしくは、「お支払いについて」をご覧ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/look-it/info.html#payinfo

代引きで購入したいのですが?

当店では代金引換のお取り扱いがございません。
代わりとしまして請求書後払いをご用意しておりますのでそちらでお支払ください。

請求書後払いってなんですか?

請求書後払いでは商品到着後に商品代金をお支払頂けます。
商品到着後、株式会社ネットプロテクションズより請求書が届きますので、
そちらをご利用頂きお支払ください。
個人様用と法人様用があり、それぞれ手数料やお振り込み方法請求書の届くタイミングが異なります。
詳しくは下記にてご確認ください。
※請求書後払いでは領収書の発行はできません。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/look-it/info.html#payinfo

クレジットカードにエラーが出たと連絡が来たのですが?

ご入力頂いた情報に間違い等がありますとエラーになる場合がございます。
セキュリティー、個人情報の保護等の理由から販売店ではエラーの詳細がわかりかねます。
エラーが出た場合は、お客様ご自身でクレジット会社にお問合せの上ご対応ください。
また、エラーが出た場合は当店から決済方法ご変更の御案内をお送り致しますのでご確認ください。

クーリングオフは使えますか?

クーリングオフは訪問販売等に適用される制度です。
インターネット販売についてはお客様から当店にアクセスされ、
商品の詳細内容について把握・確認された上でお客様ご自身の意思と判断で
ご注文されたものですのでクーリングオフは適用されません。

注文した商品をキャンセルしたいのですが?

ご注文後当店よりメールを送らせて頂きます。
このメールの送信以後お客様ご都合によるキャンセルは一切お受けできません。
予めご了承くださいませ。

商品がイメージと違ったんですが?

画像については出来る限り実物に近い画像を載せておりますが、
モニター環境(使用状況や輝度の差)や撮影状況などにより、多少の違いが発生します。
サイズ・イメージ違いなどお客様都合による返品・交換・キャンセルはお受けできませんので
お客様ご自身でよくご検討の上ご購入ください。

届いた商品が不良品(破損・部品不足・商品違い等)だったのですが?

万が一、不良品が届いた場合は、すぐに良品と交換手配をさせて頂きます。
お電話かメールにて当店まで商品到着後8日以内にご連絡ください。
良品お届けの際、不良品はお引き取り致します。
大変お手数ではございますが梱包に戻しておいて頂き良品と交換で配送会社にお渡しください。
商品を組立てしまった場合は解体して梱包に戻して頂く必要が御座います。
また、すでに梱包材を捨ててしまっている場合は配送会社を待たせて頂いて結構ですので
その場で入れ替えて頂き配送会社にお渡しください

不良品返品の際の返金はどうなりますか?

万が一お届けした商品に不良があった場合は交換でのご対応をさせて頂きます。
ご返品ご返金はお受けできかねますのでご了承ください。

不要家具の引取りはお願いできますか?

諸条件により異なりますので、ご希望の方はお問合せ下さい。

▲TOPへ

配送についてのQ&A

商品はいつ届きますか? また、到着日・時間指定はできますか?

商品により、到着までに頂くお時間は異なります。
到着日は確定次第、メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。

到着日の指定はできますか?

平日であれば到着日指定はできます。土日祝日の指定は商品や地域により異なります。
また、商品によっては配送地域で配送日が決まっているものがあります。
商品ページの送料欄に記載が御座いますのでご購入前に必ずご確認ください。
細かな配送時間指定はできませんが、午前・午後着の希望明記はできます。
※あくまで希望明記となりますので、当日の配送状況によりご希望に添えない場合が御座います。
 予めご了承ください。
到着日や時間の希望は備考欄にご記入ください。
尚、商品お届けの遅延(ご指定日不到着を含みます)を理由とした返品キャンセルはお受けできかねます。
到着日をお調べ致しますので、お急ぎの方は必ずご注文前にお問い合わせください。

送料はかかりますか?

商品説明欄の送料の項目をご確認ください。

中継料金ってなんですか?

離島(沖縄含む)、北海道、遠隔地など地域によって
通常の送料とは別途送料が必要な場合がございます。
金額につきましてはお見積りをさせて頂きますので、ご注文前にご連絡ください。

土日にしか受け取り出来ないんですが?

商品や地域により到着日は異なります。
お調べ致しますので、必ずご注文前にお問い合わせください。

夜遅くしか受け取り出来ないんですが?

配送時間は通常午前9時から午後5時頃までとなります。
恐れ入りますがこの時間帯でお受取頂ける日程をご指示ください。
また、一部家庭用インテリア商品は夜間配送可能な場合がございますのでお問い合わせください。

部屋が2Fでエレベーターがない場合はどこまで運んでもらえますか?

配送は原則として軒先渡しになります。
エレベーターがなかったり商品がエレベーターに入らない場合は1Fでのお渡しになります。

軒先渡しとはなんですか?

玄関先でのお渡しです。室内までの搬入設置は行いません。
階上、階下へのお届けの場合、商品の入るエレベーターがあれば玄関先までお持ち致します。
商品の入るエレベーターがない場合は1Fでのお渡しです。

商品を直接受け取りに行けますか?

商品はメーカーからの直送になります。直接お受取に来ていただく事はできかねます。

運送会社の指定はできますか?

配送会社はメーカー契約の配送会社になります。ご希望はお受けできません。

商品の取り置きはできますか?

商品によって異なりますが、原則として先にご入金を頂ければお取り置きは可能です。

商品の届け先や配達指定日の変更がしたいんですが?

出荷前でしたらご対応可能です。出荷後はご対応できかねますので予めご了承くださいませ。
特に出荷後のお届け先変更については転送料金が発生致しますのでご注意ください。

お届け日に不在の場合はどうしたらいいですか?

お届け日にご不在の場合、不在連絡票で再配達手配ができます。
一部商品は、メーカートラック便で配送の為、不在連絡票が入りません。
メーカートラック便の場合、当店からご連絡致しますので、ご都合の良い日程をお伝えください。
※メーカートラック便の場合、再配達に数日お時間を頂く場合がございます。
※再配達料は1回目は当店が負担いたします。
 2回目以降はお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。

長期不在などで商品を受け取れませんでした。

商品がまだ運送会社にあれば、不在連絡票にてご手配可能です。
保管期限過ぎてしまい返送されてしまっている場合は当店までご連絡ください。
また、その際再度送料を頂戴致します。

指定時間になっても商品が届きません。

お時間はあくまでも希望を明記するのみになります。
当日の交通状況等でご希望に添えない場合がございますので予めご了承くださいませ。

注文者住所と配送先を違う住所にする事は出来ますか?

ご注文いただく際にご注文者様と配送先を別途ご登録いただけるようになっております。

セット商品や複数種類の商品を購入して届いたですが、
まだ届いていない商品があります。

セット商品でも出荷する工場や、メーカーが異なる場合がございます。
その為、セット商品の到着日が同じでも、配送当日は別便でお届けになる場合がございます。

▲TOPへ

書類についてのQ&A

領収書が欲しいのですが?

領収書は発行のご依頼の有無に関わらず、全てのご購入者様に電子領収書を発行しております。
発行のタイミングは商品の出荷手配完了後です。
メールにて領収書のダウンロードURL・パスワードをお送り致します。
※原則として手書きの領収書は発行しておりません。

領収書のダウンロード画面は下記になります。

ダウンロードURLと一緒に記載されているパスワードをご入力ください。

パスワード入力後の画面は下記になります。

領収書の宛名・但書の変更をこの画面で行うことができます。

ご入力が完了後、表示された領収書を印刷してご利用ください。

電子領収書とはなんですか?

PDF形式による領収書です。
電子帳簿保存法に基づく電磁的記録で発行される領収証書になりますので
印紙税の課税対象にならないことが印紙税法によって定められており、
領収金額が大きな場合でも印紙税は不要です。

見積書を作ってほしいんですが?

メールにて配送先名、配送先ご住所、ご連絡先電話番号、商品番号、台数をご連絡頂くか、
下記URLにございます専用のFAX用紙にてご連絡頂ければお見積りの上ご返信させて頂きます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/look-it/corp.html#menu1

▲TOPへ

その他のQ&A

問合せや受注に関するメールが届きませんが?

当店ではご注文後のご案内や到着日のご連絡等を
info@look-it.jpもしくはrakuten@look-it.jpよりお送りしております。
上記アドレスからのメールが受信できるようドメイン指定をお願い致します。

メールが文字化けしてしまっているのですが?

文字化けについては受信ソフト側の問題になります。
お手数ですがエンコードのご変更をお試しください。

楽天市場の利用方法でわからないことがあるのですが?

楽天市場のヘルプページがございますので下記をご確認ください。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home

メールマガジンを購読・解除したいのですが?

下記URLからお手続きできます。
http://www.rakuten.co.jp/look-it/news.html?

お問い合わせをしたいのですが何を伝えればいいですか?

まずはその商品の商品コードもしくは商品番号をお伝えください。
納期や中継料金のご確認の場合は配送先のご住所が必要になります。

▲TOPへ

月間 部門別ランキングはこちら!

オフィス家具・店舗用品

  • デスク
  • オフィスチェア
  • ミーティングチェア・
    ダイニングチェア
  • テーブル
  • 収納・書庫
  • ロッカー
  • パーテーション・
    ホワイトボード
  • 役員用家具
  • 応接用家具
  • 金庫
  • オフィスアクセサリー

家具・インテリア

  • イス
  • テーブル
  • 収納
  • ソファ
  • ベッド

運動器具・体育用品

  • コート整備用品
  • 運動会用品
  • 学校体育用品
  • 体操マット
  • フィットネスマシン
  • スポーツ用品・遊具

厨房機器

  • 煮炊き調理機器
  • フライヤー
  • グリラー単相タイプ
  • その他グリラー
  • 店舗用品
  • 業務用テーブル

介護福祉用品

  • クッション
  • ベッド
  • カバー・スクラブ
  • 介護・リハビリ用品
  • 介護・医療施設備品
  • 椅子・テーブル

スタッフレビュー

  • U字クッション
    産前産後、痔の方へ

    産後、病院で使っていた品質の高いクッションと同じものが欲しい!という女性にはもってこい!のこちらは産婦人科用に作られた業務用なんです(^。^)
    だから作りがしっかりしていて沈み込まないのに、だからといって「固いなあ」という印象はなく、とてもちょうどいい柔らかさなんですよ。

  • エルゴヒューマンプロ
    仕事の疲れが大幅に軽減

    どうしても腰が痛くなってしまうPCでのデスクワーク。もともと姿勢が良くない私の腰も、緩やかに支えてくれます。座面も適度な固さでお尻が痛くなることもなく、お仕事に集中できますよ。
    伸びをするときも全身緩やかに沈みこませることができるので、仕事での疲れもかなり軽減されました。

  • ダイニングチェア
    安心の品質・5万脚突破!

    完成品の木製ダイニングチェアでこの商品ほど安いものは無いのでは!?スタッキングができるので使わないときの収納に便利なのはもちろん、
    立ち上がりを楽にサポートしてくれる肘付きなのでお年寄りにもとっても優しいんですよ(^。^)品質の証拠に、50000脚以上売れているという実績まであるんです♪